本を読んでる自分が好き

私の好きな本の紹介

.

嗤う淑女  中山七里

 

読んでほしい度 ☆☆  読みやすさ ☆☆☆

 

いじめられていた恭子のいるクラスに転校してきたのは、とんでもない美少女のいとこ美智留。奔放で周りと同調する気のない美智留が今度はターゲットになります。

ところが美智留はその美しさの虜になっている男子を使っていじめの首謀者たちを退治してしまう。

恭子は美智留の恐ろしさを知ると共に、その人間性に魅了されていく。

美しいだけのただの女の子がこんなに強いわけもなく、やっぱり思ったととおりの闇を抱えています。

ちょっと「白夜行」が頭をよぎる場面もあります。

二人で共謀して美智留の父親を殺したあとは、どこで身に着けたのかすばらしい話術と巧妙な作戦で詐欺まがいの仕事でお金を集めたり、関わる人間を次々に殺害していったり。

長編なんだけど短編集のように事件ごとに話はまとめてあります。

整形のところなど、そこはありえないでしょってことも多々ありますが、最後まですーっと読める作品ではあります。